人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポアンの樹

≪top絵更新≫
属性(守精霊)が『地』の2人です。

今回、サイズが横にも縦にも大きくなってしまいましたが
(横のスクロールバーまで出ています…;;1024×768だと)

しばらくの間この大きさで…;


○タ・プローム

『樹のダンジョン』を作っているときに頭の中で思い描いていた、
樹が遺跡を取り込んで壊していくような
…そういう雰囲気を持った場所が地球に存在していたのです。

アンコール・ワット遺跡の1つ、「タ・プローム寺院」

遺跡に巨大な樹の根や幹が
うねうね~~っっとからみついてるスゴイ光景の遺跡です。
遺跡に根付いた樹が
成長とともに建物を壊し、
樹と建物が一体化してしまっているため、なんと
うねうねを取り外すことも出来なくなっている様子で…

これって、
かなりファンタジーですよね!?


そして、
タ・プロームの資料をあつめる事に…w

(うねうねの正体はスポアンという樹だそうです)

地球ってすごい!こんな樹まで作ってたのかぁ…って
神秘を感じてしまいます。

ファンタジー以上にファンタジーな世界が
まだまだあるんだろうなぁ…って。



○イラスト
そして、今回。スポアンの樹_c0025839_1251174.jpg
「地」の2人を描くことにしたので
地属性と関係が深い
樹のダンジョンを、と思って
タ・プロームの資料を参考に
イラストを描いてみました。

ただ、スポアンの根(幹?)を見ていると見えてきたのです;
何かの「骨」のように。
なので、遺跡ではなく化石と樹を絡ませてみたのでした。
by yesil | 2008-05-22 13:03
<< ならべ替え ペールトーン >>