人気ブログランキング | 話題のタグを見る

るるるの歌。

「マザー・グース」のうたのように韻を踏む詩って
日本ではヒップホップ系以外では
なかなか無いんですよね。
日本の童謡とかに、いかにもありそうなのになかなか無くて
以前から不思議だったのです。

詩の文化の違いなのかな、
とか。

さてそんなある日、
ぐーぜん発見してしまったのです!
朝の番組「シャキーン!」(NHK教育)の中で;;;

「るるるの歌」という歌^^vv

まるい物を見ると、ところかまわずオオカミに
変身してしまう男の人、の歌。なのですが

韻を踏みまくってて、うれしくなちゃいました;
やっと出会えた~v
これこそ和製マザーグース!(?)

曲調はかなり独特ですが、
哀愁がただよっていい味がでてます。わび・さび系???

いままでにないタイプ。
by yesil | 2008-05-13 21:04
<< ペールトーン 箱庭の世界。 >>