人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラビリンス

マップ増築の度、思い出す…
迷路のような家を増築し続けた未亡人のお話。

悪霊から逃れるため
霊が迷うような迷宮の館を造り続けなければならなかった
館の女主人。

あまりに複雑怪奇な建物のため
霊どころか自分も迷ってしまったとゆう、

(あまり他人事とは思えないおはなし^^;)

何かに取り憑かれたように
つくり続けたんだろうなぁ;;
(…やっぱり他人ごととは思えない)


以前、何かの番組でちょこっとだけ観てから
気になっていたのですが
最近になって、この建物の名称がわかったのです。
ウィンチェスター・ミステリーハウスといって、
観光名所だったんですね~。
ツアーもあるそうで、なんかすごく行って見たいです。
(http://www.winchestermysteryhouse.com/)


=====================
ギルシュ邸マップを作るときに
外観とか部屋数の多さとか
この館を少し意識していましたけど

う~~ん::

この館の女主人の名前、ギルシュ邸の女主人と
一緒なんですよね~(偶然;)
by yesil | 2007-06-20 01:50
<< 「宿」 強風のため >>