人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とり野菜みそ

風邪をひいたと言ったら、
金沢のおばあちゃんから「とり野菜みそ」が
大量に送られてきました!
白菜など冬野菜と鶏肉を入れて煮込むと美味しいのです。

風邪といっても今回のは
声が出ないだけなんですけどね。出せても変な声で。
声以外はぜんぜん平気なんですけど声が出ないっていう症状が
すごく痛々しいのか
なんかまわりから必要以上に心配されるんですけど~
とくにでんわだと哀れに聞こえるらしい^^


皆さんも風邪、お気をつけ下さいw
あたたかくしてすごしましょう。


そういえば金沢にいた時私は
「ちくわぶ」という食べ物を知りませんでした。
こっちだと、おでんに普通に入ってるんですけど。

お正月に飾るおもちが向こうではピンク色してたり(普通に)
今思うと不思議^^;
by yesil | 2006-10-24 03:09
<< 風属性。 エキゾチックアニマル >>