人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トゥーランドット

誰も寝てはならぬ!

「姫よ、あなたも眠れぬ夜を
凍える星を眺めながら過ごしていることでしょう

しかし、この夜が明けたら
あなたは知ることになるだろう。私の名前を。

あなたの沈黙を私は解き放つのです。

闇よ去れ!

朝の光を待て

夜が明ければ私が勝利しているのだから。」



(プッチーニの『トゥーランドット』から)
~荒川選手のフリー演技で一気に有名になった曲ですよね。
だいたいこんな内容のはず。オペラは観ないんですが


誰も寝てはならぬ…って
そんな(笑)

でも本当に勝利しちゃいましたよね。
今でもまだ興奮してます。
by yesil | 2006-03-01 13:37
<< 3月の予定。 Lu Velour >>