気になること

KY線。。。

頭脳線が
生命線の出発点とくっついていない手相のことを、
そう呼ぶのだそうですけど
・・・^^;;
う~ん。やだなぁ;

そう、じつは私のも
すごく離れてるんですけど;;

ていうかこんな変わった手相は自分だけだと思っていましたが
けっこういるって知ってちょっと驚いてます。
しかも、KY線なんて名前が付けられるほどの手相だったなんて!

で、
問題なのはこの呼び名。
『KY』って、やっぱりあれのこと
・・・ですよね。
う~ん

・・・でもまぁ、
気にしないでおこう^^
占いとか、全然気にしてないし。
KYとか言われたことも無いし。


よしッ!気にしない。

……;;
[PR]
# by yesil | 2010-04-20 23:54

コントローラー

プレイステーションのコントローラー。
グレーのシンプルな、初期のやつ。

家にあるPSコントローラーの中で唯一
うさぎの被害に遭っていなかった貴重なコントローラーだったのですけど^^
とうとうかじられて壊れてしまったのです;
いえ、被害には遭っていたのです
けっこうあちこちボロボロになっていたし…;;
でもちゃんと動いていたのに~

RPGをプレーする時ぐらい
うさぎをゲージに入れておくべき≪教訓≫

こんな古いのもう売ってないだろうし…;

とか思っていろいろ見てきたら
売られていました~v
リサイクルショップでなんかカゴにいっぱい
野菜か果物みたいなかんじでゴロゴロvvv

これでまた我が家の
RPGのキャラが、歩いてくれる
戦ってくれる
冒険とかしてくれる。

そう思うと感涙しそうになった^^;
リサイクルショップで


そして315円で購入~v
[PR]
# by yesil | 2010-04-11 04:40

4月の予定

3月後半はほとんど
製作が進められなかったので、
4月はそのぶんがんばって進めたいです。

とりあえずネモからの脱出方法を考えて
仲間を見つけて最初のボス戦を目指したい…!
どこまでいけるかな。。。

世界観とか足りないマップのこととか
言わせたい台詞とかいろいろ考えながら進めているので
ほんとうになかなか進んでいかないですけど;

世界観はまだまだだめだなぁ…って思う。
学園側に比べるとまだまだ固まっていない感じがする。

この後、学園側に製作が移ってもまた
すぐに異世界側に戻って来たくなるような
そんな場所に(せめて)なるように
作っていきたいと思っています^^;
[PR]
# by yesil | 2010-03-31 02:04

村のはなし。

異世界側ストーリー製作の方になると
どうしてこうも
超スローテンポになってしまうのでしょう。

今、ネモという村からなかなか抜け出せないでいます;

これでは冒険になりません。
主人公がネモの村で一生をぬくぬくと過ごして
このまま年老いてゆくことになってしまいそうです^^

この村が平和すぎて居心地が良すぎたのかも…?

なにか居心地の悪くなる要素を取り入れたほうが良いかな。

平和だけど、
ちょっぴりスリリングな村・・・。

モンスターたちが安らぎを求めて集まってくる村。とか。
宿に泊まると敵キャラと同室になってたり。


ちょっと困る。
[PR]
# by yesil | 2010-03-20 12:49

新しくしたいなぁ。

今のトップ絵にしてからずいぶん経ってしまってるんですよね。
描いていたのが一年前;
鳥の部分にとくに気を使って描いていました。懐かしい…。
そろそろ新しいのに替えたいところですが
描きたい絵はあるのですけど
描くのにかかる時間とかを考えると
今は描くべき時期ではないような気がするし。

でもたまに描かないと絵が退化する恐れがあるし;
(そういえばフォトショップも最近使っていない)

とりあえず、今のトップはそろそろ
何かに替えたいと考えています。

製作の時間を妨げない方法で。
[PR]
# by yesil | 2010-03-10 14:15

3月の予定

短かった;2月。
いつも2月は短いですけど
ことしの場合は実に、あっというまでした。
日本代表を応援しているうちに過ぎ去っていった2月;;
つくづく自分は日本人なんだな~って^^
とくにカーリングとフィギュアスケート応援してましたv
浅田選手のアクセルジャンプ、凄かったな。。。
負けて悔しそうだったけどすごいライバル対決が見られて、
あんなに誰かの試合観ててドキドキしたことって
久しぶりだったかも^^

さて、
3月です。
先月から、異世界側のストーリー製作中心にやっています。
学園側に合わせて、かなり様子が変わってきています。
異世界側への移動シーン(学園と異世界の中間のような場所)だけでも
かなり何度も作り直しましたが。

今月もいろいろ考えながら進めていくと思います。
[PR]
# by yesil | 2010-03-01 17:03

ハンマーと宝石の夢

パズルゲームの「パンテオン」
ずっとやってて、
昨夜はほとんど寝てません^^

けっこうふらふらになるまでやってましたw

明け方にちょこっと眠ったんですけど
夢の中でも宝石のパズルが出てきて:
どの色の宝石から合わせようかなとか
次はどんな技でぶっ飛ばそうかなとか
夢の中で考えてたり;;
あまり、眠ったって気が、しない^^

ゲームが夢に登場するのはすごく久しぶりかも。
前は何かのRPGのでよく戦闘シーンが夢に出てきて
あと何ターンであの技が出せそう、とか
次はどのキャラとの協力技にしようとか
やっぱり考えていたような気がする^^
[PR]
# by yesil | 2010-02-22 02:23

KURU TOGA

今使ってる『クルトガ』とかって名前のシャープペンシル。
芯がクルクル回って常に尖ってくれる、すごいヤツです^^
字の太さが安定するので本当に使いやすい。
私みたいに筆圧が強すぎて、ひと書きごとに
ちょうど良い尖り具合の先端を探さなくてはならなかった人には
ありがたいシャープペンシルだと思う;

ていうか最近まで知らなかったのが悔しい^^


何よりすごいと思うのは、
そんな優れた機能を秘めているとは感じさせない外見だと思う。
どこにでもある普通のペンと変わらない。

仕組みは…さっぱり分かりませんが^^

「筆圧を利用して回転」するようですが・・・・・・・・????
[PR]
# by yesil | 2010-02-11 00:21

2月の予定

さいきん、久しぶりに
素材サイトめぐりをしていたのですが
素敵なマップ素材(タイルセット)に遭遇してしまって、
久しぶりにマップを組みたくなってしまって
がまんするのが大変でした☆
今マップに手を付けてしまったら、しばらくマップの世界から
戻って来られなくなること請け合い^^;

でも、
自分で作るしかないかなーって思っていた
学園系素材とかにも、けっこう出会えたりしたので
探そうと思えばもっと見つかるかもしれない。
時間があったらまたいろいろ見てみたいです。
素材が揃うと分かっていると
ストーリーもイベントも作りやすいですよね。

今月もストーリー中心に
がんばりたいと思います。
[PR]
# by yesil | 2010-02-02 12:55

1月のまとめ

今月は、「今月の予定」を書いていなかったと思うので
この辺りでチョットまとめを書いてみようかな?って
思います。

今月の製作のほうは
主キャラ以外のキャラのことをいろいろ考えていました。
主キャラが多いと
サブキャラも多い^^;
しかもふえた;
初期のころにくらべるとずい分…。

初期、というと
ツクール2003で作ってたころのですけど
あの頃のとくらべると;ちがうゲームのようです。。。
ストーリーも『変わったなー;』って。
世界観とか、何度も手直ししているうちに自然に
ストーリーが変わってきた。かなり。
でも
主キャラたちの設定だけはほとんど変わっていません。

一度公開したら、変え辛いんですよねー^^;なんだか
[PR]
# by yesil | 2010-01-29 01:51