<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

1月のまとめ

今月は、「今月の予定」を書いていなかったと思うので
この辺りでチョットまとめを書いてみようかな?って
思います。

今月の製作のほうは
主キャラ以外のキャラのことをいろいろ考えていました。
主キャラが多いと
サブキャラも多い^^;
しかもふえた;
初期のころにくらべるとずい分…。

初期、というと
ツクール2003で作ってたころのですけど
あの頃のとくらべると;ちがうゲームのようです。。。
ストーリーも『変わったなー;』って。
世界観とか、何度も手直ししているうちに自然に
ストーリーが変わってきた。かなり。
でも
主キャラたちの設定だけはほとんど変わっていません。

一度公開したら、変え辛いんですよねー^^;なんだか
[PR]
by yesil | 2010-01-29 01:51

pantheon

最近はまっている素敵なゲーム☆
『パンテオン』

パズルゲームなんですけど
背景が美しくてついつい^^;一度やってみたら
止められなくなってしまいました。

遺跡のような美しい寺院を背景に
同じ色の宝石を組み合わせて、ハンマーでザクザクぶっ壊していく
そんな感じのゲームです。本当に^^

非常に神秘的で、
かつ非常に痛快!
キレイなものを組み立ててぶっ壊していく、という作業は
かなりスッキリします~☆”
気分転換とかにちょうどいいかんじv
(でもクセになる^^)


じつは、まだ
無料ゲームの体験版でしかやっていないんですが;;
[PR]
by yesil | 2010-01-20 12:15

まふゆのばら

1年に1度の、
四季咲きつるバラの剪定・誘引のシーズン到来~!

ということで。
防具(防寒、防棘用)フル装備、
高枝切りバサミを手に

はりきって、出陣!!

したのですが…;
5分ももたずに撤退;;…寒くて^^

一応晴れてはいたけれどあの寒空のなか
フェンスの上で寒風にさらされて
混沌(カオス)と化した薔薇のツルをどうこうしようだなんて
・・・・・・
無理><;;


しかもこの寒空の中、まだ元気に咲き誇っているし
ハサミを入れる気が失せます。。〈言い訳;〉
[PR]
by yesil | 2010-01-11 01:52

新パソ☆

大晦日の午後、家電ショップに行って
パソコン購入~~
ようやく静かで平穏な日々が戻ってきました!

静かです^^うそみたい
あの地を這うような轟音がしないのですよ!!
新しいって、スバラシイ・・・

でもわざわざ大晦日に買わなくても良かったかも…;
パソコン繋げたり、データとか移動させたり
かなりパニくってた状態の時に新年を迎えてしまったので、
「第九」を聴きながらお蕎麦の味をかみしめたり
カウントダウンの盛り上がりを分かち合ったり
そういう年越しの夜にしかできない厳かな雰囲気が
ぜんぜん味わえなかった。。。

しかもギンナンの殻剥くのに電子レンジを使ったら
殻と中身が飛び散ってレンジの中がすごいことになってしまうし;


私はただ、
平穏でおだやかな時間をすごしたい
そう願っているだけなのに・・・。


(・・・今年もどうぞよろしくお願いします;)
[PR]
by yesil | 2010-01-02 13:42