<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

暑すぎ☆

暑い~。すごく暑くて蒸し蒸しした一日でした;
不意打ちですね。ずっと涼しかったのに!

で、今夜は『鍋』だそうです^^;
なぜこんな暑い日に、
ほかほか鍋を囲んでたべなきゃいけないのでしょうか??
鍋っていうと、味噌なんかで煮込んで
ネギとかお豆腐とか入れる、あの『鍋』ですよね
・・・。

フー、イメージしただけで汗が出てきます。。。

同じ熱い食べ物でもカレーとかならOKなんですけどねー
鍋ってなんかちょっと
ちがう気がする・・・今日みたいな日は。
[PR]
by yesil | 2009-06-23 19:24

カマキリのあかちゃんたち

昨日、庭で草取りしてたら黄色いものが
視界にはいってきたのです。
フェンスに産み付けられたカマキリの卵のうから出てくる
子カマたちの姿が・・・///

思わず凝視ッ;;

つぶらな目のかわいい子たちがいっぱいvv
よっこらよっこら糸を伝って降りてきて
ぶら下がったまま最後の脱皮v
しかもなぜか黄色いし^^

気がつくと、すごい数のぶら下がりっ子たち。。。
(脱皮後は、ちっちゃいけれどしっかりカマキリの形をしているのです)
でも黄色い

そのうち雨が降ってきたので傘をさして
子カマが濡れないようにしていたのですが
脱皮したての彼らは皆、一様に、私を見て不審顔;;;
(そりゃそうでしょうけど^^;)

「だいじょうぶ、敵じゃないよ~」「あ、そっちはあぶないよ」
と、手を差し出すと
ササッ!と
みんないっせいに同じポーズで引きまくって
ひょい~っ!と同じタイミングで避けまくられました><
100匹単位で;;
す、すごい協調性というか統一感??
そりゃ半年も同じ卵のうの中で育った仲間だものね~


今朝見たらまだその辺の葉っぱとかに何匹かくっついていました
すっかりカマキリ色になっててひと安心。
[PR]
by yesil | 2009-06-15 23:27

「ギザカワユス」でありますナv

ひさしぶりにポケモンキャラに
はまりそうであります;

ギザみみピチューという
片方のみみだけギザギザな子で
どこででもうたたねしてしまうというかわいいポケモンなのですv

「ギザみみ」って言われている左耳のくせっ毛を気にしているけれど
とても元気でおしゃまな『でんきポケモン』(←いま調べた;)
…のようですv

寝顔もかわいいけれど、道に迷って泣きそうな顔も
かわいいのですvv
涙がこぼれるのはやっぱり女の子だから^^
とかvvv

映画にでてくるのならば観にいかなければ!
[PR]
by yesil | 2009-06-09 21:12