<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お煮しめ

ちょうど1年まえの
年越しソバの失敗がまだ記憶に新しいですけど^^
今年は『お煮しめ』係やりました~w

といっても味付けは
だし・おしょうゆ・お砂糖・みりん・お酒
…などお煮しめに必要な調味料がひととおり
ぜ~んぶはいってる魔法の黒い水!
『つゆ』で!

ふふふv超カンタン。
超~てぬきメニュ~

これぞ、男の手料理!!



※女です


○冬イラスト/2007配布終了しました。
お持ち帰りくださった方、
どうもありがとうございました。

『矢野サンタクロース』
自分で描いておいてなんですが
わりと気に入ってます。
近いうちにイラストコーナーに並べる予定。
[PR]
by yesil | 2007-12-31 23:23

新しいツクール

BELFINOはこのままXPでやっていきます。

VXの内容によっては移行も考えたいところでしたが
とくにその必要はなさそうです。

でも、
新しいツクールの『マップ』にはやっぱりきょうみがあるので^^
VX買うかもしれないw
町っぽいものとかなにかいろいろ作って遊んでみたいです。
ダンジョンなものとかイロイロv

どんなものができるかなー


でも今月はむり;;
他に買いたいものがありすぎ。
[PR]
by yesil | 2007-12-29 00:17

ことしのサンタ。

冬イラスト公開/配布してます。
よかったら見て行ってくださいね。

配布期間は年内(31日)まで。
(でも、
期間がすごく短いので
もう少し長く置いておくかも?)


さて、今年のサンタは矢野サンタですw
※男の子です。

サンタ絵は毎年描くのが楽しみです。
とくに帽子とかのふわふわを描くのが楽しい。

このふわふわを描いてると
『今年ももうこういう時期が来たんだな~』
…とか
考えてしまいます^^




☆それでは、よいクリスマスを☆
[PR]
by yesil | 2007-12-23 03:22

冬絵

間に合うといいな。
冬イラストはクリスマス絵なので

なんとか24日までに仕上げたいです。

とはいえ、なにかとゆうわくが多いこの時期^^
いまのところ
一番の誘惑は海外ドラマ『LOST・3』となりますが;;
レンタルvはおあずけで。

(でも冬休み中に観ますw)


来週はクリスマスかぁ
楽しみ~v

今年はなぜかチーズケーキ(予約)だそうです。
…何故??
[PR]
by yesil | 2007-12-20 00:36

体験版

VXの体験版が出ていますね。
さっそくDLしてきました。

一番気になるのはマップ系なので

週末、マップで遊んでみようと思います。
ちょっと見た感じ
簡易的な操作でいろいろ出来そうなかんじで
けっこう遊べそうです。

でも
このマップでBELFINO作るのはちょっとどうかな~?

なにかがちがう気がする…
[PR]
by yesil | 2007-12-14 18:05

もふもふv

冬の風物詩^^

ねこちゃんがいるおうちではほぼ
寒いこの時期見られるのではないでしょうか。
おふとんとか、あったかもうふとか、
あったかブルゾンの上なんかで。

・・・にくきゅ~で
もふvもふv(←ふにゃ~~たまらん///)


うちでも例外でなく
あの゛カミツキ王子″が
この時ばかりは可愛い猫…にみえてしまいますw(※注:猫です)

にしても、あの『もふもふ』は一体
ネコたちの世界では何を意味しているのでしょう???

あったか具合をたしかめているのでしょうか。
なじみ具合…というか。???


何にしろ、見てるだけで
なにかが揉みほぐされてゆく気がします^^
ふにゃ~~…ってv
[PR]
by yesil | 2007-12-08 01:33

予定

11月はけっこう纏まった時間があったので
メニュー系グラフィックを少し進めました。

メニューの枠などは統一感をだすために
ひとつ素材ができると次々ヘビーローテーションさせられるのですv
けっこうはまります。

でもひとつの素材を作るのにめちゃめちゃ時間がかかってますね^^;;


今月はどうかな?
スクリプトにあわせて戦闘シーンも考えていきたいし
いろいろ、やりたいことが沢山ありますけど。

メニュー系はこのまま仕上げたいと思う。


冬イラスト。描けたら描きますね。
[PR]
by yesil | 2007-12-03 01:35