<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

moon

月と地球が引かれ合って
起きる現象…

潮の満ち引きとか、
体内のリズムとか。

月の引力が
自然界や人間にもたらす現象とか
月に纏わる話って
とても不思議なことばかりで

謎めいてて、惹かれます。

「狼男」の話はさすがに信じてないですけど
でも満月の夜は気を付けたほうがいいみたい。
人の、気分の抑揚と「月」って、
ちょっと関係がありそうです。

たとえば
満月の時は気分が高揚してて
ドライバーが起こす事故が多くなるって
聞いたことがあります。
『スピード違反』とか

逆に新月の時も
やはり事故が多いのだそうです。
注意力が散漫になるせいで
こっちは『わき見運転』なんかが多いとか。

月のせいにされてしまうのもなんですけど
じっさい、そうなんだそうです。

けっこう神秘です。

月の魔力が
人の心を翻弄するなんて

考えたらぞくぞくしますv
(でも安全運転はこころがけよう^^)

となると
日食や月食という現象がもたらす影響力っていうのは
いったいどうなのかな?とか

きのうの「皆既月食」
曇っていたから月が翳っていく様子が
見れませんでした。

前の日とかだったらよかったのに~
すごく月が綺麗だったのになぁ。
[PR]
by yesil | 2007-08-29 04:04

アントシアニン

フェンス側の蔓植物として新たに
『ブラックベリー』をお迎えvv


ベリー系は、植えておくだけで
庭を明るい雰囲気にしてくれるので
すごく気に入っているのです。

日向に植えたジューンベリーも
日陰のブルーベリーも

実はもちろん魅力的だけど、
葉っぱとか、枝ぶりとかが
ファンシーっぽくて

森の小動物とかが好きそうな雰囲気になるんですよねv

(じっさい集まって来たのは
鳥さんと虫さん(;)ばかりでしたが)


ブラックベリーは日当たりが好きなようなので
陽の光をいっぱい浴びさせてあげよう。

来年はトリプルベリーでvvv
(もっと増えるかも?)
[PR]
by yesil | 2007-08-26 00:37

残暑。

もうなんか暑すぎて
食欲ないしけっこうバテてますけど

そろそろ夏も終わりますよね。

今日もふつうに40℃近くありましたけど、この辺。
わけわかんないです。気温が変。

しかも、
真夜中とかでもセミが鳴いてるんですけど???
あれって何!?
眠れないんですけど^^

はやく、秋になってほしい。


昨日ネットカフェから家に帰ったら、
パソコンがちゃんと使えるようになってました。

…結局なんだったんだろ??
(ってか、セミが光ケーブルに産卵したせいだと
真剣に思ってました…;;ちがってたのね)

なにはともあれ、良かったよかった。
[PR]
by yesil | 2007-08-20 19:19

新アイテムv

久しぶりにネットカフェ利用してます。

紅茶のティーパックの種類がふえていたのが
ちょっとうれしい。
あと、
新アイテム発見vvv

小さなガラスのポット、4つ…に入った不思議なもの…
『フレーバーシロップ』と書いてありますv(4種類)。

ためしに、『シナモン』シロップを数滴入れてみましたw
紅茶はストレート派なのでちょっとでも甘いのダメなのですが
数滴だけ…

やっぱり甘い^^;

でも
香りのある紅茶はとても好きです。
「ホッ」としますね。

MP(メンタルポイント^^)が満たされていくかんじで…。

ハーブティーとか
「回復薬」としてとくに必要ですよ。
[PR]
by yesil | 2007-08-19 04:05

パソ…☆

パソコン不調~
熱中症かも?この暑さだし^^

ふ~ヤレヤレ…どうしたもんだか。

グラフィック作業とかは問題ないので
困ることって特になさそうですけど

け~っこう不便です。何かと^^

とりあえず
パソコンの調子が戻るまで
今出来ること…ツクール製作とか

地味にやろうと思います。

…けっきょくツクールなのね。
[PR]
by yesil | 2007-08-16 01:54

返り咲き

バラ=ブルームーンが次々
返り咲いているところです。

ツル性なのでフェンスに沿わせて植えてあるのですが、
なぜか蔓の先には花を付けず
直立した枝のほうに
蕾がいっぱいついているのです;

自分がツルバラだということ
忘れてしまったのかな??

いっしょうけんめい咲いてるから
別にツル性でなくなってしまってもいいのですけど

フェンス周りがさみしい…v
[PR]
by yesil | 2007-08-11 01:05

チュニック

この前チュニック丈のパーカー買ったんですけど
ほしい色が売り切れてて

でもどうしてもそのデザインのでその色のが
良かったので
とりあえず、売れ残ってた『オフホワイト』を購入。

その後、布製染料を買って
自分で染めました~^^

色むらなくキレイに染まったのです。

ファスナーのライン以外は;;;

どうしよー。ファスナーのとこだけ白いよ~
なんかやっぱ変。
(ファスナーの歯自体はくすんだ色なのですが
歯がついてるテープ部分が真っ白)

「アクセント」だと思えば良いかな…

でも、やっぱり着てみると気になる。
あ~あぁどうしてここだけ(泣)…(それは素材が違うから^^;)


○白のチュニックというと
自分のイラストで白いのがありましたね~;描きかけだったやつ。

こっちはフォトショでなんとかなるからいいなぁ
c0025839_1472885.jpg
[PR]
by yesil | 2007-08-07 01:54

8月。

暑中、
お見舞い申し上げます☆

夏イラストを配布してます。(TOPから繋げてます)
よかったら自由にお持ち帰り下さいね。
    ≪ 公開・配布は8月下旬までです。


=======================
○8月の予定

さて、

先月はあまり、というか
ほとんど製作できなかったので
その分、今月はたくさんやりたいと思ってます。

海とか映画とかも行きたいですけど
とりあえず、先ずはツクールを満喫したいかも。


ん~…でも、映画もいいv


映画をDVDで観ながらツクール、かな;(←結論)
[PR]
by yesil | 2007-08-02 03:04