<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ジューンベリーの季節

もうすぐ6月。
ベリーの枝に、紅い実が付き始めてますv

ん~おいしそうv

実際、甘くて美味しいみたいです。

鳥とか虫とかけっこう
食べに来てるみたいなので
私は食べようとは思わないんですけど^^
(とくに虫が食べた後はイヤだ…;;)

きれいな実だけ集めて
ジューンベリージャムとか作ったら
すごくおいしそ~!
とか思いますけどね。
[PR]
by yesil | 2007-05-30 22:14

砂の遺跡・グレゴマ

魔法都市の幻影に導かれ
たどり着いた町。

都市・ポリゴナムが空中にあったころ

c0025839_122173.jpg
この辺りは神秘の森に守られていました。
[PR]
by yesil | 2007-05-25 01:31

変声期?

猫の声が変。

あはは…;;すごく変~

風邪かな?
どうしたんだろ???気になる~!

猫でも風邪とかひいたりするんだろうか?

声以外は普通だし心配いらないと思うけど
しばらく様子を見てみよう。

ふふ…^^

かわいそうですが
面白い~^^;;
[PR]
by yesil | 2007-05-21 21:49

fino map

スタッフ用サンプルゲーム『fino』

今回はヴェロア城内など
戦闘シーンがある場所のマップなので
戦闘ありのサンプルゲームにしました~

が、後で自分でやってみて
「敵」が意外と強くてびっくり;
ダンジョンの雰囲気が伝わりやすいようにと
入れたものなのに
これでは雰囲気どころではないかも…!?

次は軽いのにします…;



○Belfino製作スタッフ

Belfinoは
『Belfino Wiki』という場所で製作しています。(非公開)

スクリプト担当:福山様
音楽担当:竜様

お二人とも素晴らしい方です。
いつもお世話になっています。
[PR]
by yesil | 2007-05-16 17:28

マップツリーの森Ⅱ

マップ管理がしやすいスクリプト
のおかげでマップ一つ一つに名前をつけることが
できるようになりました。
c0025839_10121679.jpg
これでゲーム中、
たとえば
『城の武器庫(右)』
とかいう名前のマップでセーブしても
地名表示では
『ヴェロア』
と表示させることができるのです!

すごい~


これでマップの樹海で
迷子にならずに
無事、製作ができます♪
(スクリプト担当様ありがとう)


『Belfino』中一番ややこしい
ギルシュ邸マップツリーも
このとおりv



でもたまに迷う;(…マップ多すぎ~)
[PR]
by yesil | 2007-05-11 18:20

まっぷ増築…

馬は騎士にとって欠かせないもののひとつ。

武器と同じくらい大切なもので、
そして同じくらい高価なもの。

ということで

厩舎^^
(きっと必要ですv)
c0025839_351530.jpg

勇気・忠誠・高潔といった精神的な面と同時に
馬術・剣術・槍術など
騎士になるには身に付けるものがたくさんありそうです。


この他、ヴェロア城内は
謁見の間、甲冑の間、武器庫…などに加えて
騎士の間、礼拝の間、調理場…などを増築。
もう増やしません。(きりがないから^^;)
[PR]
by yesil | 2007-05-06 04:14

5月の予定

今月はメニューウィンドウを作りたいです。

かなり自由にデザインできることになったので、
考えるのが楽しみです。

メッセージウィンドウとメニュー系は統一感があったほうが
よさそうですよね。色調とか…

Belfinoの場合は学園と異世界と
ふたつの世界でウィンドウを使い分けることになるので
いろいろ
あれこれ考えてますw


あとは、
先月やろうと思ってて結局中途半端になってしまった
マップ作業を続けたいと思います。
[PR]
by yesil | 2007-05-02 00:19