<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ジャム

さいきんよく見かける菓子パンで
メロンクリームとメロンジャムが入ってるやつ。

クリームはともかく、メロンジャムってゆうのが気になって
買ってみたらけっこう美味しくてv(ジャムの部分が)
今『メロンジャム』を求めてさまよってたりしますw

でも、なかなかないんですよね~。

近くにけっこうジャムの種類がそろってるお店があるんですけど
「栗」とか「キウイ」とか「ぶどう」「カシス」「梅」「木いちご」…
変わったところで
「生姜のジャム」とか
「紅茶と焼きりんごのジャム」とか??そんなのはあっても
メロンジャムはなぜだかないんですよ。

ネットでも探したところ
「夕張メロンジャム」とかは見つかりましたが
う~ん…
菓子パンに乗ってた、あの
透き通ったライトグリーンのジャムが…

…なかなかないのですよね~;


菓子パンおそるべし。
[PR]
by yesil | 2007-04-27 01:59

樹。

なかなか探している樹形の木(素材)が
見つからなかったので
改変して作ってみました。

元の素材を拡大したぶん
目が粗くなってしまったので
ひさびさの
ドット作業です(涙)。しかも巨木…

まだ粗だらけですけど
このへんでいったん保留~

結構重要なシーンで使う「樹」なので
もうちょっとなんとかしたいところ。


やっぱり枝ぶりは大事ですよね。

枝ぶり命!


趣味は盆栽



(…うそですよ~)c0025839_0192399.jpg
[PR]
by yesil | 2007-04-22 00:22

noon /moon

Age Pier(昼)
c0025839_9405275.jpg

c0025839_941428.jpg
Age Pier(夜)

アジュ・ピエルは昼マップと夜マップがあります。

…?前にも同じようなこと書いたような気もしますけど^^
気のせい気のせい;;


マップイベントで昼/夜切り替える方法も考えてみたのですが
マップ設定などいろいろ違う点が多いので
(夜はエネミー達が徘徊してたりと色々)
別々のマップとして管理することにしました。
BGMも昼と夜で別々にする予定。



○久しぶりにツクール開きました(!)
4月がもう半分も過ぎてしまったんですねー;
うう…はやい~

今月後半はがんばって少しでも進めたいと思います。
[PR]
by yesil | 2007-04-16 11:01

A

物語の主人公 『アキト』 の名前を考えてたとき
ぜったい、『ア』ではじまる名前にしよう!って
決めていたんです。

なぜなら『ア』とか『A』とかで始まる名前って
いかにも主人公だぞ~って、感じがして
わかりやすいから^^


それにやっぱり『ア』ではじまらないと、始まらない
(私の中では、ですけど)


たとえそれがデフォルト名であったとしても!

たとえ12分の1の確率で
プレーヤーさんが主キャラをアキトでプレーすることになって
イキナリ、名前が変わったとしても


気にしな~~い♪



…それはそうと
名前が決まるまでの12キャラは
ファンタジー側でも 『学園側の苗字』 で呼んでいました

漢字でwしっかりと
[PR]
by yesil | 2007-04-10 23:21

猛ネコ注意。

『飼い猫』にかまれて;
なんと、
しばらく右手が使いものになりませんでした。

猫の牙は侮れません。ほんとに

噛まれたりひっかかれたりはしょっちゅうですけど
今回は場所が手のひらで
傷口がふさがらなくて、なかなか。
動かすたびに開いちゃうし…。「ぴり…」って、←いた~い;;

猛ネコめ~!
こっちも噛み付いてやるー!(虐待)


結論:
一応トラ模様なので
「トラ」だと思うことにしました。

「猫」ではなくトラだと思うことで
かまれても、わりと平気…

…かな??
[PR]
by yesil | 2007-04-06 01:24

4月の予定。

今月はポリゴナムマップを仕上げていきます。
遺跡ですよ~!遺跡vv

遺跡系づくりはけっこう熱くなります
またムダにマップが増えていきそうですよ。(なるべく少なくします)

ポリゴナムは地の属性が強く係わってくる場所で
物語の中では、
前半のクライマックスを演出する場所となります。


そして、時間があったら
ミニベルフィーノ「fino」つくりたいです。
「agathis」は自分の家族とかにも試しにやってみてもらったのですけど
人にプレーしてもらうといろいろ刺激になるんですよね。

ストーリー、マップ作業等はひとりでやっているわけなので
製作過程を見てもらうことってけっこう大事だと思うのです。

自分では気づかない変なところなんかが見えてくるから^^
[PR]
by yesil | 2007-04-01 15:06