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1月のまとめ。

今月をふりかえってみましょう~

○スクリプト○
スクリプト担当者さまにメニュー系を中心に
作っていただきました。
(アイテム一覧・セーブ&ロード・隊列変更など)
ルートメニュー(メインメニュー)にシステム項目が加わりました。

○グラフィック○
新アイテム一覧にあわせて全てのアイコンを小さくしました。

《準備中》
○マップイベント○
ミニベルフィーノをちまちま作ってます。

○グラフィック○
新メニュー用の素材(作る作ると言ってまだ作ってません;;)

以上w…かな??
2月もがんばっていきましょう。


今年の恵方は北北西だそうですね。
ゴーカイに、かぶりつきましょ~うv(黙々と)
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by yesil | 2007-01-31 20:48

手帳

他キャラとの新密度とか
好感度によって、書かれる内容が変わる
「手帳」システムv

まだ具体的な内容は決まってないですけど
ゲーム進行に、見たいエンディングのためのヒントに
役立つものにしたいと思っています。



手帳…という呼び方がいまいち、なんなんですけど
これのほかにピッタリ来るのが思いつかないので「手帳」。
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by yesil | 2007-01-26 18:36

ミニvベルフィ~ノ

マップ内をキャラで移動させるだけのゲームなんですけど

ゲーム製作の協力者(スタッフ)様にベルフィーノの世界観を伝えるための
ミニベルフィーノを今作っています。

スクリーンショットを見てもらうよりじっさいゲームをしていただいたほうが
街やダンジョンなどの雰囲気が伝わりやすいと思ったのが
きっかけなんですけど

各国ごとに小分けにしてそれぞれ
(ダンジョンはダンジョンでまとめて)
ちいさなベルフィーノの世界を作っていくつもりですv

このマップを元に
曲が出来上がったら曲をつけて
スクリプトやイベント、システムなどもどんどん乗せていったら
なんか、面白いかも。

そうして出来たミニマップをつなげたら

な、なんと
ゲームが完成してしまいますよ!


…んな、甘くはないか^^;;;
完成してたらビックリ;;
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by yesil | 2007-01-21 23:17

聖地

c0025839_23541118.jpg鋭い翼爪を
研ぎ澄ますように
翻る
幾重もの黒い影。


夜明けには
地轟竜の咆哮が
大地と空を震わせる。

聖なる地。

暁の郷。

大地に穿たれた
竜の惑星。
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by yesil | 2007-01-18 00:00

片道

久しぶりに「風のクロノア」やってますv

アクションゲームなのになぜか
癒されてしまう、不思議なゲーム^^

昔よくやってました。これ

敵がまたかわいくてこれがvまた
いやされてしまう。

敵をやっつけながら、スカーッと、
…いやされてしまう;

今やってるのはゲームボーイのクロノアです。(ちっちゃい~v)

アクションゲームだと
道がほとんど片道なんですよね。
RPGのダンジョンとちがって
目的がいつも道の先にあって
帰り道というものがないのですね。

帰りの体力とかの心配がいらないのがラクv


レベルを上げながらのんびり旅をするRPGでも
目的を達成したあとの帰り道は
やっぱりラクがしたい。


イベントで流して気が付いたら宿、かな普通は。
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by yesil | 2007-01-14 18:47

夜。

アジュ・ピエル、キャラメグリル、フィーノの森
そして館「ギルシュ邸」

には、夜マップがありますw
フィーノの森には昼の顔と夜の顔があるため、
その周辺にも夜にしかない顔があるのです。

とくにアジュ・ピエルの夜は
町に魔物が徘徊していたりするので
お出かけには装備が必要^^v

昼間の平和で陽気な町が静まり返り
危険なんだけど
ミステリアスでもあったり。
c0025839_19565748.jpg

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by yesil | 2007-01-09 20:01

寒いので

ネコに占領されてます。
いつも使ってるパソ前の特等席!

あったかいんですよ~
床に座ってするタイプのパソ机だから、
座布団とかもこもこvしたものとかで足元ぬくぬくにして
パソ操作ができるので

きっとネコにとっても快適な場所なんだと思う~。

ちょっとはなれて
戻ってきたらもう場所をとられてしまってます。

気持ちよさそうだし
うごかすのかわいそうだし^^


パソをとるか
ネコをとるか

さぁキミならどうする!!


…この家には「こたつ」がないのが一番の問題??
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by yesil | 2007-01-06 16:09

1月の予定~

明けましておめでとうございます。
ことしもがんばっていきましょうー!!


今月はまず、
メニュー系を考えていきたいと思います。

メニューはグラフィック素材をいっぱい使う予定です。
そしてその素材は自作します。

メニュー画面のそれぞれのレイアウトは
メインメニュー以外は決まってないので、
まずはレイアウトから。

デザインは、
長編だからシンプルなのにしたほうがいいかな。
あまり凝ったのは良くなさそうですよね。


さいきんゲームしてないので
○○みたいなかんじ…とかそういうのが思い浮かばないんですよねー
何かを参考にしたい、というよりは
何かに刺激を受けたいとすごく思う。

さいごまでクリアしなくても
何か少しだけやってみてもいいかもしれない。

「刺激」があるかもしれない。


ないかもしれない。


…ありすぎて嵌ってしまうまも??(それは困るかもー)
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by yesil | 2007-01-02 20:00

ソバ失敗☆(…いきなり)

年越しソバ係だったのですが
なぜか、失敗しましたー;;なぜーーっ??

手順を間違えて
…といっても、茹でるだけの超かんたんメニューのはず

すっごいハズカシ~~///

(煮込みうどんの要領でソバを煮てしまったのですよ^^;)はは;

家族はぜんぶ食べてましたが
私はマズイのでのこしました。

で、ちょっとへこんでます…

やっぱり美味しく年を越したかったなぁ


ぅぅ…何かで挽回しなくては!!


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「ごあいさつ」と「よてい」はまた今度。(ごめん;)
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by yesil | 2007-01-01 01:31