<   2006年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

屋根の上

昨日うちネコがなぜか
となりの家の屋根の上で鳴いてたのです。

たぶん、ベランダに出したときに屋根をつたって
向こうまでいったんだと思いますが
お隣の屋根までの距離3メートルはあるのに
どうやって行けたんだろ???すごい

行ったのはいいけど戻れなくなったらしくて^^

で、となりはまだ新築で人が住んでなくて
仕方が無いので
こっそり鍵をさがして;しのびこんで←本当はいけません。
直ちに回収(救出?)しましたけど。

外に出すとよその猫とケンカしたり
木にのぼったり爪をといだり
悪さばかりしてるので
そろそろ外出禁止令を出そうかなと思ってます。

ネコにはちょっとかわいそうだけど
外には危険もいっぱいあるので
かかりつけの獣医さんにも出さないほうがいいよと
すすめられたのです。

去勢を済ませてあるから
それほどストレスにはならないとか。


さて、明日は4月1日。

・・・毎年だまされてます;コロッと!
なんでかなぁ???
[PR]
by yesil | 2006-03-31 17:59

Age Pier

魔女伝説が残る町。

フィーノの国では
他の種族を受け入れない性質の人間たちによって
魔物だけでなく力を持たない弱い種族まで
闇に葬られてきました。

竜族とともに生きるアガチスの人間たちとは
考え方や文化の違いから
今も争いが絶えないのです。
c0025839_1955308.jpg

[PR]
by yesil | 2006-03-29 19:57

フィールド

次の町やダンジョンまでの道のりだったり
経験値やお金をためる場所でもあったり。

XPではまだ作ってないですけど
縮小マップみたいなものがないみたいなので
ダンジョンとのメリハリがつけにくそうな気がします。

おもいっきり単調に作ってみようかなーとか。

それともフィールドをなくして地図の上で移動させたほうが
いいかな。

けっこうたいくつだったりしますよね。フィールドって。


でもたいくつなところもゲームには必要だと思うし…
ゲームにはというか冒険には、必要かな?と思ってます。

う~~む・・・迷う。
[PR]
by yesil | 2006-03-29 00:23

みんなが集まる場所。

キッチンがあってリビングがあって、

屋根裏部屋があって庭があって

部屋は大部屋と小部屋がたくさん
もちろん女の子、男の子それぞれにあります。

(↓の2部屋は女の子のための小部屋)
c0025839_992219.jpg

館には館の中でのきびしい(?)ルールがありますが

修学旅行のような(??)イベントがあったりするのも
この館の特徴です。


時間があったらいっぱいイベント作りたいです。
[PR]
by yesil | 2006-03-25 09:20

お城の中とか館とか

辛気臭いふんいきのマップが
作りたいのですが。

どうしようもなくゆううつになりそうな。

しかし、無いのです。

XP(RTP内)のセットで作ると
鬱になる場所がない。

どうやって辛気臭くしようか迷うところです。


色を落とすだけではならないような…。

うぅ~~む
もうちょっとがんばってみます。
[PR]
by yesil | 2006-03-23 02:44

守精霊の力

それは古代の木のようであり

失われた秘境のようでもあり…。

c0025839_13445634.jpg

同じ属性(守精霊)は引き合う力を持つため
仲間を探しだすとき役立ちますが

引き合う力は互いを取り込む作用もあるので
ほうっておくと大変なことになってしまうのです。
[PR]
by yesil | 2006-03-19 13:46

樹とか

今日はダンジョンひとつ仕上ました。
遺跡系・樹のダンジョンです。

森ではなく、樹なんです。
マップでの表現がはげしくむずかしい。
しかも遺跡風~。


ダンジョンって
上へ上へのぼっていくものや
下へ下へ潜っていくものよりも
奥へ奥へ(横へ)進んでいくもののほうが楽しいです。

とくに下へ下へ…っていうのは苦手。
どんどん苦しくなってくる。息がつまりそうな感じで。

前やった中で地下60階(?)とかだったかな?あって
かなり青ざめてました。

いちばん好きだったダンジョンは
なんだろ。
魔法の館みたいなのはたいてい好きかなぁ。
[PR]
by yesil | 2006-03-18 03:19

座り人

酒場なんかで見かける座り人。

ホコグラのこのポーズで置いてみると
ちょっと座ってるように見えそうです。
c0025839_13432482.jpg

…影になってる方の足がじゃまかな?

後ろ向きの人も同じように歩行中のポーズで固定してみました。

直立不動より自然に見える気がする。


建物の中のマップはけっこう狭いです。
1マップごとなるべくせまく作ってます。
同じキーを押しっぱなしっていうのが面倒なのと、
例のカクカク防止のためです。


キャラメグ・リルの狭さは特別。
[PR]
by yesil | 2006-03-15 13:44

ゆるゆる

なんだかさいきんよく使います。
「ゆるゆる~」っと

ひびきもいいし

いい言葉ですよね。

あわてずおこらず
まったりとv

(ダメ人間みたいに思われそうですが…気にせず)

きょうも
ゆるゆるとまいりましょう。
c0025839_2262789.jpg

[PR]
by yesil | 2006-03-13 02:28

Carameg L'lle

つくりばなしの中の
キャラメグリル。

妖精たちが森に作った村。
誰でもたどりつける場所ではなさそうだけど
探せばきっと見つかるはず。
c0025839_1727164.jpg

村の外観はとても特徴的です。
たぶんゲームのなかでだけ
お見せすることになると思いますけど、
すごく気に入ってる場所なので
早く見つけてほしい。

早く作るしかないですね;;
まったく!
[PR]
by yesil | 2006-03-10 17:31