人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドキドキ…v

武器の名前とか、ゲームに必要なものの名前って
使ってもいい名前と
版権ものだから使ってはいけない名前ってありそうですよね。

中途半端にゲームを知ってる私にとっては
この区別が分りにくいのです。

たとえばモンスター系だと
「スケルトン」や「ナイトメア」はよさそうだけど
「チョコボ」は使っちゃいけない。
というふうに。

回復技系だと
「ヒール」も「キュア」も使えそうだけど
念のため違う呼び方にしておこうかな~とか…
「薬草」はぜったいセーフっぽいですけどね^^;

小心者だから
慎重になってしまうのです。

あとは、何かのゲームのパクリだとかって
思われるのはぜったいいやですよね。
いろいろ確認のためにも
いろんなゲームをやっておきたいところですけど

そのためだけにプレーするっていうのも
なんかちがう気がするし…

でも同じだったり似てたりしてたらどうしよう!って

けっこうドキドキですよ~
by yesil | 2006-11-06 18:10
<< 宿 製作。 >>