人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルームーン

ハーブばかりの花壇にちょっと飽きてきたので
バラのつるでもその辺に絡ませてみようかなってことで
つるバラの苗を予約してみました。

今予約しておくとちょうど植え替え時期の12月頃に届くようです。
楽しみ~v

花は黒に近い赤とか綺麗かなって思って探してたら
紫色の『ブルームーン』っていう種類の中で蔓になるものがあるそうで
つるバラの紫なんて、面白いかも!ってことでそれに決めました。

バラはまったくの初心者なので大変かもしれない。
いろいろと手をかけないといけないみたいですね。
剪定とか、蔓の誘引とか
病気対策、虫対策…。

虫対策かぁ…(…遠い目)


でも咲いたら嬉しいだろうから頑張ろう^^

つるブルームーンは返り咲きタイプだそうです。
うまくやれば1年に2度咲く。
ハーブも紫系だからすごく紫になりそう;庭とか。
by yesil | 2006-09-30 18:03
<< 今月の予定。 BGM >>