ミント

ミントの葉が
最近ボロボロになってあれ~?って思っていたんですが

ハーブ系はムシに嫌われていると信じていたので
ハーブの中でもとくにハーブなミントを狙うなんて
どこの物好きな変わり者なヤツだろう??
と、何日か様子を見ていたのですが、
いつ見ても
葉にミニサイズのバッタが止まっているぐらいで
とくに変わりはなく…

そう、

いつ見てもいるのです。
小さいバッタさんが何匹も

そして、よ~く見てみると
葉っぱをカジカジしているのです…!!!

うそ。バッタってハーブを食すのですか??

…疑いながら調べてみて知ったのですが、
オンブバッタはシソの葉とかミントの葉とか大好物らしいのです。


とりあえず、捕獲;;

今、ケースのなかで、
とりあえず入れたキャベツをカジカジしています^^;


…どうしようこの子達。
[PR]
by yesil | 2010-07-10 03:53
<< 広告。。。 7月の予定 >>